相続・家族信託 無料相談実施中
相続・家族信託 無料相談実施中
バナー
バナー
[営業時間]9:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝
受付時間外でのご連絡もお待ちしております
お問い合わせはこちら

ブログ

神戸で遺言書でお悩みの方はいらっしゃいませんか?ぜひご相談ください(神戸・加古川・明石)

2020/10/29

ご自身の財産を死後、大切な方々へ遺産相続をさせたいと思われている方はいらっしゃいませんか?そのようなときは、遺言書を作成することをお勧めします。遺言書はルールに従って作成すると法的な効力をもち、遺言者が財産の分配を指定することができ、法定相続人ではない方にも遺産を渡すことができます。生前に遺言書を作成しておくことで、遺言者の死後に遺された方々が財産を巡ってトラブルになってしまうことを防ぐこともできます。

その反面、基本的には亡くなられた方の意思である遺言書の内容に沿って正確に分配をしていくことになるので、あまりにも偏った内容で遺言書を作成してしまうと余計なトラブルを招いてしまうこともあります。遺言者の気持ちは伝わったとしても、それを実際の相続手続きに反映させることはできなくなってしまいます。

法的な効力を持ち、相続人同士が余計なトラブルで関係を悪化させることなく円満に遺産相続や遺産分割ができるよう遺言書を作成していきませんか?神戸の三ノ宮駅より徒歩10分(ポートライナー貿易センター駅より徒歩1分)の弊所にぜひ無料相談をご利用ください。対応可能地区…神戸事務所:神戸・芦屋・西宮、播磨事務所:加古川、明石、高砂、姫路

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。