doors司法書士法人

神戸エリアでの相続や遺言書作成に関する有益な情報をお伝えしています

相続・家族信託 無料相談実施中
相続・家族信託 無料相談実施中
バナー
バナー
[営業時間]9:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝
受付時間外でのご連絡もお待ちしております
お問い合わせはこちら

ブログ

「読みやすくまとめてある」とご好評いただいています

専門的な知識を持ったスペシャリストが記事を書いています

遺産相続や遺言書の作成に関する幅広い情報を記事にまとめ、公開しています。専門的な知識と豊富な経験を持つ司法書士・行政書士が執筆していますので、疑問点や不安点の解消にお役立ていただけます。
また、神戸市に拠点を構えており、初回無料にてご相談を承っていますので、実際の状況に即したサポートがご入り用の際はぜひお電話ください。丁寧かつじっくりとお話を伺い、ご希望に添った形で問題を解決できるよう努めています。

年金に関する死亡後の手続き神戸・加古川・明石・芦屋・西宮で相続(年金手続き)にお困りの方、ぜひご覧ください。年金を受け取っていた方が亡くなった場合は、年金の受給者が死亡した旨を届ける必要が…

相続開始直後の手続と期限のある手続き相続が発生してからまず行う事を確認していきましょう。相続開始後7日以内に手続きしなければならない相続の手続きがいくつかあります。死亡届の提出故人様がお亡…

遺産等を継承する為には公的な手続きをしなければなりませんが、書類を一枚書くだけで完了する訳ではございません。戸籍等を収集して継承する権利を持つ方を調査し、財産目録や協議書等を作成しながら手続きを進める必要がございます。その為、豊富な知識と経験を持つ司法書士にご相談される方が多くいらっしゃいます。
また、財産の継承に関する不安・お悩みを抱えていらっしゃる方の助けとなるよう有益な情報を記事にまとめ、掲載しています。頂戴したご相談に対してどのようなご提案を行っているのか、そして各種手続きをどのように進めていくのかについて分かりやすくご説明していますので、情報収集をされている方に最適です。更に、拠点の相談スペースについてご紹介することもございますので、事前にご覧いただくことで緊張の緩和に繋がります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。