神戸の遺産の相続放棄でお悩みの方はせひご相談ください(神戸・加古川・明石)

2020/10/27

遺産に負債や借金などのマイナスとなる財産が多く、遺産を相続をしたくない場合には相続放棄の手続きを行うことになります。

遺産の相続をされる際、マイナスとなる遺産もあるが預貯金等のプラスの遺産もそれなりにある場合、プラスとなる遺産の範囲内でマイナスの遺産を相続する方法もございます。このように相続放棄に関しては、前提として法律に関しての知識と経験が必要になりますので相続の専門家である我々にお任せ頂ければ、安心して相続のお手続きを進める事が可能でございます。尚、遺産を持っておられた方のお住まいが神戸市であれば、神戸家庭裁判所に申述書と必要書類をまとめて提出する必要があります。

遺産の相続放棄で気になること、分からないことがございましたらこうお気軽にご相談くださいませ。神戸三宮でお待ちしております。