死後の手続き(神戸)

相続・家族信託 無料相談実施中
相続・家族信託 無料相談実施中
バナー
バナー
[営業時間]9:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝
受付時間外でのご連絡もお待ちしております
お問い合わせはこちら

死後の手続き(神戸)

死後の手続き(神戸)

2020/12/22

死後の手続き

神戸にお住まいでご自身に万が一のことがあった後、亡くなった後の遺産手続きは誰にお願いしたらよいのだろうか。とお悩みをお抱えの方が多くいらっしゃいます。
パートナーに先立たれてしまった方、おひとりさまの方や、また親戚縁者等と疎遠になり(なっていて)気軽にお願いできる方がいないなどなど、そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度「街の専門家」をお尋ねください。

ここでは、ご本人様が亡くなった後の手続きについて説明いたします。

亡くなった後の手続き

亡くなった後に必要な手続きは多岐にわたります。死亡の届け出から葬儀社の手配・納骨先の手配・銀行の手続きや不動産の処分、家財処分など、全てを完了させるには相当な時間と労力が必要となります。

死後の手続きは上記のように相当な時間と労力を要しますので、疎遠になっている親戚や仲の良い近所の方にこれら全てをお願いするのは気が引けてしまうのが普通です。

そんな場合には「街の法律家」である相続遺言相談センター(神戸・三宮・加古川・播磨・明石)にご相談ください。
ご本人様がお亡くなりになった後に必要なたくさんのお手続きを対応することができます。
お客様のご意向と私どもでお手伝いできることをじっくりと相談し、死後事務委任契約を結ぶことで周りの方にご負担をお掛けすることなく、しっかりとお手続きをすることができます。

相続遺言相談センター(神戸・三宮・加古川・播磨・明石)では、神戸(加古川)を中心に三宮・明石エリアのご相談に対応しております。無料相談からじっくりとお伺いいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

相続遺言相談センター(神戸・三宮) 対応エリア
【対応エリア:神戸、三宮、加古川、播磨町、稲美町、明石、高砂、姫路】
ご希望の方は、山陽電鉄 播磨町駅 /JR土山駅までお迎えにあがります。お気軽にお申し付けください!(送迎は播磨事務所のみ対応しております)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。